FC2ブログ

比翼連理

ご主人様に連れていっていだいた
素敵な焼鳥やさん。
SMホテルのすぐそばにあります。
しかもとても上品なお店です。
そこの店名がちょっと変わっていました。

不思議に思っていたら
白居易の「長恨歌」から名付けたとのこと。

そういえば…
花の女子高生の頃に「長恨歌」の
勉強をしたなぁと思い出しました。

天にあっては比翼の鳥のように。
地においては連理の枝のように。
玄宗皇帝が楊貴妃と永遠の愛を誓った物語。

「比翼」は比翼の鳥のことで、
雌雄それぞれ目と翼が一つずつしかなく、
常に一体となって飛ぶという想像上の鳥。

「連理」は連理の枝のことで、
根元は別々の二本の木が
幹や枝が途中でくっついてしまい
一本になってしまった木。

比翼連理は、
男女が離れがたいほどに相愛で
仲睦まじい事の例えだと言われています。

そんな事を思い出しながら
焼鳥をいただく私は、
ちょっとニヤニヤしてしまいました。

2017061216511246c.jpg


きっとご主人様と私は「比翼連理」なのです。
ご主人様がいなくなったら
私は飛べない。
ご主人様がいなくなったら
私は枯れてしまう。
ご主人様、愛しています。

にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村


にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なんだか、ステキ( *´艸`)

つくね……美味しそう(*´∀`)♪

No title

私も高校のとき習った長恨歌が好きで、何度も口ずさんだのを覚えています。
たとえ美しい女性が何千人もいても、ご主人様は美月さんだけを選び出して愛してくれるのでしょう。長恨歌の句のように。

焼鳥、おいしそうです。私はつくねが大好きなんです。
SMホテルで調教を受けた後、食べる焼鳥はどんな味なんでしょう? 私は義妹から躾けを受けた後、自宅で夫と夕食を取るとき、とてもおいしく感じられるんです。体が活性化されているからかも知れません。

マリーさん♪

超多忙で、
お返事が遅くってごめんなさい。

・・・・素敵だったり、
深く考え込んだり。
人生いろいろですよね。

つくね、美味しかったですよ♪

佐知子さん♪

長恨歌。
壮大な詩でしたね。
すっかり忘れていたのを思い出しました。

ご主人様は私だけを選び出して愛してくださるでしょうか。
佐知子さんの表現、とても嬉しくなりました。

やっぱり「つくね」ファンは多いですね。
ご主人様に調教いただいた後のお食事は
とっても美味しいです♪
よくご主人様と話すのですが、
SMプレイの後は刺激のあるものが食べたくなるって。
佐知子さんのおっしゃるように、
身体の活性化と関係があるのかもしれませんね!
プロフィール

美月

Author:美月
はじめまして♪
40代の既婚者美月です。
ご主人様と奇跡的な出会いがあり、調教していただいています。
ご主人様は怖いけれど優しくて、そしてとても頭の良い方。
厳しいだけでなく包容力もあって、私の心も身体もふっかふかに包んでくれます。
ずっと探し求めていた理想の男性です。
ご主人様を愛しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
3394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SM
128位
アクセスランキングを見る>>
思い出の記念日
初めてお逢いして
奴隷契約書
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ご訪問ありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも

この人とブロともになる